札幌、TCマスタートレーナー研修 その2

札幌、マスタートレーナー研修(修業?)の続きです。

 

2日間の講座では、自分の理解をさらに深めることができました。

また、わかりやすい授業を提供するには??という、講師の立場でポイントも再確認。

 

今後の講座にどう生かしていくか、鋭意改良中です

 

セラピストには、引き出しの多さが求められます。

うーん、まだまだ勉強ですね・・・。

こんにちは。

「自分らしい」生き方をサポートする

らいふらぼの鈴木園美です。

 

札幌研修では、たくさんの出会いがありました。

 

同期、といえる6名の仲間。

はじめて会ったとは思えないくらい、がっちり固い絆ができてしまいました(笑)

札幌に集まった全員、活動するエリアも年齢も背景もバラバラ。

でも、悩ましいと思うポイントは同じ、

伝えていこうと思うポイントも同じ・・・。

「??」を「!!」に変えていきましょう~!というのは、その同期の一人から出た言葉。

本当に、「??」を一緒に考える仲間というのは心強いもの。

 

そして、なぜか
この札幌で出会ったご縁
東京で
思いがけず再会!
という不思議もあり・・・・(これは後日談ということで)

 

受講生様にもお話さしあげているのですが、

セラピー練習をする仲間はとても大切。

一緒に学んだからこそ、耳の痛いことも思い切って言ってくれます。

 

クライエント様は、セラピストに対して何か言ってはくださいまいません。

黙って、離れていかれます。

それは、決してクライエント様が、納得されたわけではなく、

セラピストに不満だったから。

 

そんなポイントをまた、改めて確認させてもいただきました。

 

さて、さらに脅威的な出会いがもう一つ。

なんと私が、初めて「カラーセラピー」というものを教えていただいた先生と運命の再会!

 

かなり昔のことで、先生は、雰囲気もセラピスト名も変わっておられて

でも、「あれ~どこかでお会いしたことないでしょうか??」と思っていたところ、

「鈴木園美さん?!」とお声をかけていただきました。

もう、びっくり!するやら、懐かしいやら(笑)

 

色のことなど、何もわからなかった私に、

ひとつひとつ丁寧にご指導いただきました。

また、参考になる本や資料を紹介いただき、それらは今でも活躍中です。

本当にお世話になりました。

あの時のご縁がなかったら

今の私はいなかったかも。

 

東京では、お会いすることなかったのに

札幌で、お会いするとは~。

ご縁とは不思議なものですね。

 

らいふらぼでは、ご希望の方に、講座のお知らせをさしあげております。

下記から、ご登録ください。

おまちしております。

めるまが登録はこちら

らいふらぼ COLOR Letter

Paypal&クレジット決済

らいふらぼ

リュッシャー日本本部認定の「公式認証サロン&スクール」です