なんでもない日♪ に思うこと

なんでもない日、って歌がありますね。

 

虎舞竜の「ロード」では、ないですよ。

(って、古っ!知ってる人どれだけいるかしらん)
 
「不思議の国のアリス」のお話です。
 
ディズニー映画「不思議の国のアリス」のシーンで、マッドハッターのウサギと三日月ネズミが歌っているのをご存知ですか?
こんにちは
「自分らしい生き方」をサポートする
らいふらぼ代表の鈴木園美です。
 
Facebookは、今日お誕生日のお友達教えてくれます。
とっても、便利で素敵な機能。
最近は、当日は、メッセージが投稿できないようになる場合もあるみたいですが。
 
おかげで、お友達の誕生日を忘れていても、大丈夫。
Facebookさえ見るのを忘れなければ(笑)
 
そんな訳で、今朝も忘れずにお誕生日の方にメッセージをお送りしました。
 
メッセージ書きながら、思わず口ずさんでしまったのが、
冒頭の
なんでもない日 おめでとう♪
です。
 
お誕生日は1日だけど、なんでもない日は364日。
ローソク吹けば、幸せやって来る。
なんでもない日、おめでとう♪
 
発想の転換。
いいとこ取り理論(笑)
 
1日より364日
Make a wishのローソクなんだから、なんでもない日も願いは叶う。
 
素敵な考え方。
そう思って、1日を見ると
幸せがいっぱい。
 
セラピーでも同じこと。
事実は変わらない。
変わるのは、クライエント様の目線、発想
 
その気づきに寄り添えるような、
なんでもない日に、一緒にローソクを吹き消してしまえるような、
そんなセラピストでありたい、と
思うのです。

らいふらぼでは、ご希望の方に、講座のお知らせをさしあげております。

下記から、ご登録ください。

おまちしております。

めるまが登録はこちら

らいふらぼ COLOR Letter

Paypal&クレジット決済

らいふらぼ

リュッシャー日本本部認定の「公式認証サロン&スクール」です