カラーセラピー勉強会に参加してきました!

カラー勉強会

カラーセラピーの深さを感じたのは、TCセラピストとして、色彩言語を学んだことからでした。

 

ボトルもついてくるし、手軽でいいなぁ~

なんて軽い気持ちで参加した講座でしたが、気が付いたら講師(笑)

 

そんな歴史を振り返りつつ、開発者の中田哉子先生のトレーナー勉強会に参加してきました!

エグゼクティブマスタートレーナーの大先輩に囲まれて緊張しました(笑)

 

こんにちは。

「自分らしい生き方」をサポートする

らいふらぼ代表の鈴木園美です。

 

全国各地にたくさんのTCトレーナーがいらっしゃいますが、

東京は、その中でも激戦区

そんなたくさんいるトレーナーの大先輩の主催の勉強会でした。

 

開発者のSAIKO先生の直々の指導をいただけるなんて貴重な機会

わくわくしながらの参加です♪

 

この日、たくさんのトレーナーさんがあつまってました。

TCトレーナーさんが、一同に会する機会はあまりないので、感動のひと時(じ~ん

 

そして・・

SAIKO先生の知識の豊富さ、素敵な話術にすっかり時の流れを忘れてしまいました

1日、みっちりリフレッシュ・トレーニング!

内容だけでなく、その目線や言葉の使い方も勉強になりました。

 

トレーナーとして

まだまだ研鑽が必要

日々、勉強だわ、

と改めて感じました瞬間でもありました。

 

その後の懇親会。

おいしいコーヒーとケーキをいただきながら

SAIKO先生を囲んでのひと時。

 

どんなに忙しくても、月に必ず

セッションをやっていらっしゃること、

ご自身が、色の始まりが、パーソナルカラーだったので、赤から始まる色相環に違和感があったこと

などなど

 

たくさん貴重なお話を伺いました!

 

いやぁ~

深い1日でした。

 

愛とはなんですか?

とのクライエント様からの質問に窮した、という受講生からの質問に

「私も愛が何かは説明できないけど、きっと抱きしめちゃうわ♪

 

と優しく微笑みながら回答された様子に

鳥肌が立つほど感動しました。

 

「一家に一つある薬箱のように、カラーボトルを!」

その深い意味に改めて私自身がなぜトレーナーを始めたのか、を再認識させていただきました

 

また一つ、

小さいながらも階段を上がれたと思う1日でした。

 

SAIKO先生ありがとうございました!

そして、企画してくださった

KAORI先生、心より感謝です!!

 

さて、パワーアップした、らいふらぼのTCセラピスト養成講座

ご興味あるかたは、こちらまで

 ただいま、6月生募集中です♪

らいふらぼでは、ご希望の方に、講座のお知らせをさしあげております。

下記から、ご登録ください。

おまちしております。

めるまが登録はこちら

らいふらぼ COLOR Letter

Paypal&クレジット決済

らいふらぼ

リュッシャー日本本部認定の「公式認証サロン&スクール」です