色楽(いろがく)はじめました♪

Color is more than "just" decoration

(色は、ただの装飾以上の意味をもつ)

 

IACC(国際カラーコンサルタント協会)の理念の一つであり、私の好きな言葉です。

 

普段生活していると、色に囲まれているということを忘れてしまいます。

でも、私たちは、確か色に囲まれていて、癒されたり、疲れてしまったり。

 

似合う色や好きな色に囲まれていると、人は皆、元気になるんです。

こんにちは。

 

「自分らしい生き方」をサポートする

らいふらぼ代表の鈴木園美です。

 

好評いただいていた「色まつり」が

色楽(いろがく)」として新たにスタートいたします。

 

色まつり」は、もともとパーソナルカラー診断中の待ち時間の有効活用、がスタートでした。

たくさんの方に、

色には「似合う」という外見以外に

リュッシャーやカラーセラピーなどの内面を知る力があることを知っていただきました。

 

一方で、

コラボすることで生まれる相乗効果を主催者たる私が考えていたのも事実でした。

 

外見力はわかりやすい色の効果です

自分だけでなく周りからも、その効果は容易に理解されます

人の見た目は印象の9割といわれます

似合うということはそれくらい大切。

でも

その結果、周りに与える印象やイメージが「自分らしさ」から大きくかけ離れていたら?

似合うとはいえ、好きな色でないとしたら?

 

自分の生き方や嗜好を知ることは、

外見力Upのために、とても重要なこと。

 

人は、「好き」なことだけで生きていくのは難しい。

だから、「好き」なものが一つでもそばにあれば、「自分らしさ」をもっていられるにちがいない。

 

そのきっかけの場を作ることが

らいふらぼ

の大切なオシゴトなのかなぁ、と

 

そんな風に思って一生懸命考えてみました

 

色楽(いろがく)では、

色そのものを楽しんでいただこうと思っています。

 

「色がもつ装飾以上の意味」

をたくさん体感していただけたら。

 

隔月さまざまなテーマをご用意していきます。

 

今回は、「梅雨を楽しむ

ユーウツを、色の力で吹き飛ばしてみましょう。

 

自分をイキイキと見せる「パーソナルカラー

自分の気持ちが上がる「IACCカラーテスト

 

今までの「似合う色診断」とは一味もふた味も違います

楽しんでいただけるといいな

 

準備は順調です!

 

ご興味持たれた方はこちらから

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jesenia Thorp (木曜日, 02 2月 2017 00:27)


    I all the time used to read post in news papers but now as I am a user of web thus from now I am using net for articles, thanks to web.

らいふらぼでは、ご希望の方に、講座のお知らせをさしあげております。

下記から、ご登録ください。

おまちしております。

めるまが登録はこちら

らいふらぼ COLOR Letter

Paypal&クレジット決済

らいふらぼ

リュッシャー日本本部認定の「公式認証サロン&スクール」です