できることを精一杯。

昨日、2月28日は、月に1回の既受講生様向けセミナー「色を知る会」。

 

少人数ながら、本当に好きな方が集ってくださる、

私にとっても大切な、そして気づきの多い時間です。

 

とても楽しみに準備もしておりましたのに、

あろうことか、当日、どうにも間に合わなくなるという

とんでもない事態にまきこまれてしまいました(涙

こんにちは。

「自分らしい生き方」をサポートする

 

らいふらぼ 代表の鈴木園美です。

 

開場は18時。

その前のスケジュールは2時間前に終了予定でしたので、余裕、のはずだったのです。

でも、実際には30分前に終わり、

さらにややこしいことになり。

 

あわてて、事務局に連絡を入れ、

会場で待機の指示。

私は、その場でタクシー拾ってGo!

 

ところが

月末、金曜日の28日はほんとにどこも忙しそうで混雑。

渋滞に巻き込まれ、

途中で一度JRに乗り換えて、

再び、タクシーへ。

 

もう泣きそうな気持ちで

タクシーの運転手さんに行先を告げました。

そして

再び、受講生さま、事務局へ連絡。。。

 

ひとり、焦ってテンパってる私をみた

運転手さんが

突然、

「ソチ五輪はすごかったですね」

 

「え?」と私。

 

「いやね、選手の皆さん、ほんとにすばらしかったですよね。

「メダルメダルといいますけど、みなさん力いっぱいがんばってる姿がすばらしかったなぁ、と」

 

「えぇ」と私。

 

「今、できることを精いっぱいの力でやったから、すばらしかったと僕は思うんですよ」

 

そして

 

「お客さん、今できることを精いっぱいやられたんだから、大丈夫ですよ」

「結果をどう思うかは、周りに任せるしかありませんけど、

今できることを精いっぱいやった、ってことが大切なんだと思うんですよ」

 

私、

思わず、うるっとしました

 

到着してドアを開けてくださる時も

「お気をつけて~」

と笑顔で送り出してくださいました。

 

運転手さん、ありがとうございました。

おかげで、落ち着いて

セミナーをなんとか建て直せた、

と思います。

 

「今できることを精一杯やる」

心にこんなに響いたことはありませんでした。

 

らいふらぼでは、ご希望の方に、講座のお知らせをさしあげております。

下記から、ご登録ください。

おまちしております。

めるまが登録はこちら

らいふらぼ COLOR Letter

Paypal&クレジット決済

らいふらぼ

リュッシャー日本本部認定の「公式認証サロン&スクール」です